

物欲ムンムン

こんばんは

近頃の物欲ときたら半端ないです。
なので今日は最近買ったものについてのお話。。。

PSP

☆PSP★
やっっっっと買いました!!
ゲーム好きな割にはゲーム機あまり持っていなかったんですよねぇ。
モンハン3発売日までには欲しかったのでタイミング的にも限定カラー(限定という文字に弱いのです)にしちゃいました♪
パッケージだけを見た感じだと派手そうな色だったので微妙かな~と思っていたんですが、色々付いててお買い得だし何より限定カラーだし。
実際手にとって見てみたら思いのほか落ち着いた色味で個人的にとても気に入りました
サムライブルーみたいな色だったよー
ただソフトの予約とか一切していないので発売日には買えそうもないんだなこれが
でもでもゲーム機買っちゃったらにはとにかく何かやりたいっ!モンハンまで待っていられるかー!
ってことで、タクティクスオウガ買ってきました。
飽きずにまたSRPG
まだプレイしていないので何とも言えませんがちょっと期待しています♪
実を言うとディスガイアが欲しかったんです!(お店に置いてませんでした)
更に言うと英雄伝説シリーズもすんごく気になったんですがね!!w
追々買い揃えたいです。


写真集

★写真集☆
中村優一&瀬戸康史君のです。
特撮ヒーローモノとか興味無くて一度も見たことがなかったんですが、好きな若手俳優が出ているという不純な理由で仮面ライダーを見てみたのがキッカケ。
子供向けのストーリーできっとすぐに飽きるだろうなーと思っていたのに、、アレ?
全然子供向けじゃないし結構面白いんですね!w
「変身」って言うところがまたかっこいいのよ
そのかっこよさとストーリーの面白さに釣られて写真集今月に二冊も買っちまった、後悔はしていない
たった数ページの写真がかっこよかったからとメンズファッション誌まで買ってしまいました。
あ、痛いですねスミマセン。
そういえば○遂サンに、
「可愛い系の顔が好きだわ~」
と言ったところ
「ショタコンめ^^」
とか言われました。
可愛いらしい顔が好きなだけであって少年とか超年下とか好きじゃないし、どっちかって言うと性格は男らしくて頼りがいのある人の方が好きだし違うよね???違いますよね!?w
違うと信じたい



来月は旅行も控えてるし節約しなきゃなぁ~・・・

最近の様子

おひさしでございますーみぃですよー


マビノギ休止?とか仕事探しやらしていたらブログがまた放置状態でしたね。
誰かさんの更新してよー!の一言が無ければ更新する気が無かった私です。
こんなショボイ日記でも読者がいてくれていることに感謝感謝

今度のお仕事はとある百貨店の食品関係なんですが、まぁ予想はしていた通り大変すねー百貨店は。。
レジも3年経験してるし楽勝かな♪と思っていたら思いのほかややこしかったりして商品知識どころではないこともあったりしますw
あと、商品はバーコードで管理されていて商品に値段シールが付いているものだと(前の職場がそうだったので)勝手に油断していたらそんなものは無くって、、
「値段と品番、商品名は覚えてね^^」
と言われる始末w
これが一番苦手なんだよなぁ
それでも店長含め皆丁寧に教えてくれる優しい方ばかりなのがとっても救いです
やっぱ一緒に働くメンバーって仕事の質やモチベーションにも影響してくるので一番大切だと思うのよ!!



マビノギ休止で何して遊んでいたかと言うと、、
実は結構色々彷徨っていましたw
新しめなオンゲに手を出してみました。

アバターが可愛いに越したことは無いので可愛さが売りの『ディビーナ』をやってみることに。
・・・が!
2時間ほどやってすぐ飽きてアンストしました(
可愛いのは認めるけど最終的には魅力的なコンテンツが無いとダメです・・・続きません。
本っ当にフツーのクリックMMORPGです、わざわざこのゲームしなくてもいいよね感が否めなかった。
って、グダグダ語ったけど一番嫌気さしたのはアホすぎるオートラン機能の所為ですねw
なんでそんなジグザグ走行でしかも遠回りしちゃってるの!?ってツッコミいれたいです。

『エルソード』も可愛い系だったのでやってみました。
爽快で可愛いくて面白かった♪
けど、アクションはやっぱ私ムリっすw
下手すぎる 才能ない

とうとうオンゲでやりたいものがなくなりオフゲに走りました。
実は私、戦略を練って攻略していくマスゲーが昔から大好きで『ファイアーエムブレム』や『FFT』がお気に入りでした
いやぁクリアした時の爽快感がなんとも言えないんですよー♪
久しぶりにやりたくなったのでソフトを買ってきて『ファイアーエムブレム』やっていました。

その流れで行き着いたのが『ドフス』です。
誘われてやってみたんだけど面白い
結構古いゲームみたいなのでボリュームが最初から凄いですね。
あまりオンゲでは見かけないマスゲーなので新鮮です。


疲れてきたのでとりあえずここでおしまい。

ライブ

こんばんは、みぃです

ラッシュボール

29日に大阪の泉大津で開催されたラッシュボールという野外ライブへ行ってまいりました!
友達に誘われて行ったわけですが、実は私当日友達に会うまで全く何のライブに行くのか聞かずにOKしたんですよねw
まさかラッシュボールじゃないよね?と思いながらもラッシュボールはちょっと行ってみたいなぁ♪と思っていたので嬉しかったです。
すんごい暑かった!気温的にも熱気的にも
残暑のせいでかき氷にありつくのに30分は余裕で並びました。そして2杯余裕で食べましたがなにか。
あまりバンド詳しくないので知らないバンドが多かったけど十分に楽しめました♪
知っていたのが、、
the telephones・ACIDMAN・ストレイテナー・Doragon Ash・サカナクション
くらい。
特にサカナクションのアルクアラウンドが大好きだったので生で聴けて感動でした
前向きな歌詞とノリのいいメロディが好きです。
PVめっちゃ凄い!芸術的でかっこよすぎ





マビノギ。

土曜日に合成トレをするのがプチブーム。

合成トレ

製錬とか合成とか料理とか・・・なんか私グツグツするスキルが好きらしいすわ
ちなみにただのレシピ合成です。
今のところレアは全く狙ってませんw


おわり!

真面目?な話とマビノギと。

最近ずっと求人情報誌と睨めっこのみぃです、こんばんは

なかなか自分のやりたい仕事+労働条件の見合うところが無く困っております。
少し前に靴の販売員の仕事を辞めたわけですがそれからというもの、、ホント仕事がありません!w
飲食店は皿をひっくり返しそうで嫌だとか工場の流れ作業が嫌だとか言ってるからなんですがね
できればアパレル関係等の接客業がしたいんです。
やっぱり接客をしたお客様が自分のオススメした商品を買って頂いた時はすごく嬉しいし、それが売上に繋がっていくのでやり甲斐があって楽しいんですよね。
どの商品が売れる、売れていないかを調べてディスプレイしたりして皆で売場を作っていくのも面白いんです。
アパレルに限らず少しでも自分の感性が活かせるお仕事がしたいものですね
ぅー頑張っていい職場探すぞ~!



まびのぎー

ワンコ

オマケ付FLCを買ったらゴールデンレトリバーが出ました。
ミニユニコーンは結局買わず。。
オマケで出ないかなぁ~って出ないよな。。
まぁワンコはインベがそこそこ広いのでいっかぁ
しかし、ご主人様に向けるウルウルした眼差しが余りにもだったので不覚にもハートをたくさん書き込んでしまったじゃないか


そうそう、理想装備全身完成しました!

ダス篭手完成

やっとナレッジ貼れた!!
でも最低補正ktkr
レベル31以上~....てのがナレッジの効果です。
もう一度貼りなおすなんて勇気はないのでこれでいいw

メモ代わりにおさらいしてみた。
頭:癒しの マナウィッチ   ネコヘルム
盾:コンパクト カーネル   ヒーターシールド
体:無 マナウィッチ   カリスウィザードスーツ
手:コレクター ナレッジ   ダスティンシルバーナイトスネークブレイス
足:高潔な マナ   サンダル
アクセ:名誉ある 霜の   アクセサリー×2

<装備後増加合計値>
Str:-37
Int:+97
Dex:-6
Will:-10
Luck:+10
クリティカル(Will+Luck+クリ):+13
バランス:-13
防御:0
保護:+1
HP:+22
MP:+63
SP:+10
最大ダメージ:0
最小ダメージ:0

Intが惜しいw
あと少しで+100なのに・・・!!
ワンドにInt上がるES貼ってあるんで超えるには超えるけど・・・!
Intに重点置き過ぎてやっぱ近接はチーン
近接用の装備も欲しくなってきたけど金欠なので当分控えます。



今日も長かった。おしまい

アントレの末

こんばんは、みぃです

ほとんどアニメを見ない私ですが、笑えるのでオススメと言われ動画を探して珍しく見てみました。
『みつどもえ』
感想。
下品(エロい?w)だけど結構おもろい。
こういう単純で明るいギャグ系って好きだ
オリジナルな世界感とか複雑な設定のある漫画やアニメって面倒に感じてしまうんでどうも苦手なんですよ



マビノギ。。。。。。

ブレイズをアントレ(1→2)したのでAPが60も戻ってきました。
さぁどうしよかいなぁ?!
と暫く考えた結果、、
瞬間火力狙いでスマッシュとマグを上げることにしました。
マグのFはともかく驚くことにスマッシュはDだったんですよねぇ・・・
よくもまぁこんなランクでペッカでお手玉なんてしてたもんだ
どちらもトレーニングはアホみたいに簡単に終わり、

スマッシュ・・・D→9
マグショ・・・・F→A

マグA

少しはマシかな?
欲を言えばマグ9は最低欲しいけど、製錬のトレーニングがまだ終わってないのでDEXの上がらないAまでで止めました。
それにしてもスマッシュ9って強いなw
Dとは明らかに火力が違う!!



今日はココまで。おわり
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

みぃ

Author:みぃ
マイペースにマビノギプレイ中
str100前後の超非力魔法師やってます。
好きな色は緑・紺・黄

GREEでも遊んでたりします。

アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
